岳 3
岳 3 (3)岳 3 (3)
石塚 真一

小学館 2006-12-26
売り上げランキング : 778
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

hyahyaさんがチェックしているブログで、
3巻が出ていることを知り慌てて購入!(12月に出ていたのか…)
いや〜今回も泣いてしまいました 悲しい
世界フィギュアにも涙して、よく泣いた週末だった。
| 山の本・山の番組 | 23:58 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
『山と渓谷 創刊・2号・3号 復刻版』
山と渓谷 復刻版
カモシカ松本店買い物シリーズ第3弾。(これが最後です)
"ヤマケイの倉庫で眠っていた本、半額でお売りします!"の貼り紙がある
書籍コーナーのカモシカ堂で見つけた、ヤマケイ創刊〜3号の復刻版。
「山と渓谷社」の創立50周年記念として昭和55年(1980)に発行されたものです。
購入の決め手となったのは…
続きを読む >>
| 山の本・山の番組 | 21:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
『山が楽しくなる地形と地学』
『山が楽しくなる地形と地学』
カモシカ松本店買い物シリーズ第2弾。
"ヤマケイの倉庫で眠っていた本、半額でお売りします!"の貼り紙がある
書籍コーナーのカモシカ堂。時代を感じさせる本が並んでいます。
たくさん欲しいものがあって、目移りしてしまいます…
続きを読む >>
| 山の本・山の番組 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スノーシュー・コースプランGUIDE
スノーシュー・コースプランGUIDEスノーシュー・コースプランGUIDE
栗田 和彦

山と溪谷社 2006-12
売り上げランキング : 15123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スノーシューシーズン到来ということで、思わず買ってしまった。
すでに歩いたことのあるエリアから土地勘の全く無いエリアまで
幅広く載っている。あちこち行きますよ〜、ほほほ。
| 山の本・山の番組 | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
『Toriino』 創刊
トリーノ
12月12日の朝日新聞朝刊に、日本野鳥の会がフリーマガジン『Toriino』(トリーノ)を創刊したとの記事が掲載されていた。
野鳥の会の会長は俳優の柳生博で、その柳生さんの「八ヶ岳倶楽部」には一度行ってみたいと思っているのだけど。
それは、行ってから書くことにしよう。とりあえず、今回は置いておいて。
続きを読む >>
| 山の本・山の番組 | 18:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ヤマケイJOY 2006冬号、ほか
ヤマケイJOY2006冬号
山歩きを始めたばかりの頃は、毎号買っていたヤマケイJOY
最初に買った2001年夏号は、くたくたになるまでページがめくられている。
当時、私の手元にある北アルプスの写真は、ヤマケイJOYが全てだったので
飽きることなく、毎晩毎晩山の写真を眺めていた。

そのうち「山と渓谷」に興味は移り、しかも気になる特集の時だけ買ったり
立ち読みしたり。
ヤマケイJOYはチェックしていなかった。

すると、今回のJOYは「雪の八ヶ岳特集」と茅ヶ岳を歩いている時に
Oさんに教えていただく。
一昨年にスノーシューでの雪遊びを知り、そろそろ(?)冬の八ヶ岳にも
興味がある私としては、気になるなあ。
とりあえず、立ち読みに行ってみよう…。
続きを読む >>
| 山の本・山の番組 | 21:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
岳 2
岳 2 (2)岳 2 (2)
石塚 真一

小学館 2006-09-29
売り上げランキング : 1141
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやー、探した探した。本屋を数軒回ってようやく発見。
「電車で読まない方がいい(=泣くかもしれない)」という
hyahyaさんのアドバイス通り、週末に自宅でゆっくり読もう。
| 山の本・山の番組 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
デジタル写真生活 Vol.4
デジタル写真生活 Vol.4

気が付けば毎号買っていた、『デジタル写真生活』。
今回Vol.4は「初めての一眼レフ。」という特集で、
僕のような初心者にも分かりやすく、丁寧に説明している。
うーん、デジイチか…むむむ… カメラ カメラ カメラ
| 山の本・山の番組 | 23:45 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
山と渓谷 11月号
山と渓谷2006年11月号

10月14日発売のヤマケイの特集は「デジタルで撮る山の写真」。
先月、獅子鼻近くの岩の上で写真塾(!)に参加し、
最近になって、やっと三脚というものを使ってみた(とりあえず、使ってみた)
ひゃあひゃあが、買わないわけはありません。

ただ、買ってはみたものの、まだ読めていません…
とりあえず、表紙の美しい霧氷が伊豆の山だということを書きとめておきます。
| 山の本・山の番組 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神々の山嶺(いただき)
神々の山嶺(いただき) (1)神々の山嶺(いただき) (1)
夢枕 獏 谷口 ジロー

集英社 2000-12
売り上げランキング : 3309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全5巻。昨日、1巻と2巻を買って1巻を読み終えた。
原作の夢枕獏さんは、「もし漫画化するなら、谷口ジロー」と
決めていたらしい。今日は、3巻と4巻を買いまっせ〜。
| 山の本・山の番組 | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ