モンベル ストームクルーザー
ストームクルーザー

昨日購入できなかったカッパを求めて、好日山荘瑞穂店へ。
セール最終日ということもあって、なかなかの賑わい。
続きを読む >>
| 登山用品 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モンベルアウトレットめぐり
ナルゲンボトルと帽子

お昼過ぎから、町田のグランベリーモールと南大沢のラ・フェット多摩
行ってきた。目的はモンベルのアウトレットでカッパを買うこと。
続きを読む >>
| 登山用品 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3足のSIRIO
3足のSIRIO

(靴の話が続きますが)
私の靴。なんで、SIRIOが3足もあるのでしょうか・・・
続きを読む >>
| 登山用品 | 18:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
おつかれさまSIRIO、よろしくGARMONT
SIRIOとGARMONT

2001年8月、はじめて焼岳に登ったときから丸4年、
僕の足元をかためてくれたSIRIOの登山靴(GTX420)。

どこの山へ登るにも、この靴で登った。
そういう意味で一番お世話になっている登山用品。
続きを読む >>
| 登山用品 | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
靴擦れ対策〜最終確認
あれこれ対策を練りながらも靴擦れができた7月、8月。
槍ヶ岳・南岳を歩いた後は、登山靴を履かなかったので
徐々にかかとの皮膚が治ってきた。

今回の山は、歩く時間も短い。
もう一度だけ試してみよう、とDICTONをすり込んで
御岳山から大岳山を歩く。
続きを読む >>
| 登山用品 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
靴擦れ対策〜ディクトンスポーツ[DICTON]
DICTON

前回、マメ・靴ずれブロック[Johnson & Johnson]を貼っても、
その中で靴擦れしてしまい途方に暮れていたところ、
ディクトンスポーツ[DICTON]という商品をとある山の掲示板で知った。

さっそく、製品のHPを検索すると
スポーツ選手が使用しているもので、とにかく効果は抜群らしい。
販売している店を確認し、藁にもすがる思いで買いに行った。
続きを読む >>
| 登山用品 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
靴擦れ対策〜マメ・靴ずれブロック[Johnson & Johnson]
マメ・靴ずれブロック(レギュラーサイズ)

新しい靴を買い、最初に登った硫黄岳(日帰り)で靴擦れになりました。
買い替え前と同じメーカーの靴だし、店内で試し履きもしていたので、
まさか靴擦れになるとは・・・
初めて買った登山靴でも一度もなかったので、この状況を予想していませんでした。
すぐに絆創膏をはったけど、そんなものでは痛みはやわらぎません。
続きを読む >>
| 登山用品 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新旧SIRIO
登山靴

「山に登りたい」と突然思ったのが、2001年7月。
その当時、私の知っている人で山に登る人は黒部ゴロゴロさんだけ。

うーん、何年もお話ししていないよなあ。と思いつつ、突然メールで教えを請う。
すると「靴はしっかりしたものを用意してくださいね」と黒部ゴロゴロさんからの
お言葉。
続きを読む >>
| 登山用品 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ