種池山荘の山バッジ
種池山荘の山バッジ
全国831万人の山バッジファンのみなさま、こんばんは。
今日は赤い三角屋根がシンボリックな種池山荘の山バッジ。

種池山荘〜棒小屋乗越の間は、「熊に注意!」とのことだったので
種池山荘オリジナルのカウベルを買うはずが、なぜか山バッジを
購入してしまった。そもそも、
続きを読む >>
| 山バッジ | 19:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
新越山荘の山バッジ
新越山荘で売っていた記念バッジ
全国830万人の山バッジのみなさま、おはこんばんちは。
先日歩いた針ノ木周回ルートでは、種池山荘、新越山荘、針ノ木岳の
3つの山バッジを購入。まずは、一晩お世話になった新越山荘から。

恒例の予習では、11番(よく見えない…)にしようと決めていたが、
続きを読む >>
| 山バッジ | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
五竜岳の山バッジ
五竜岳登頂記念バッジ 400円
全国826万人の山バッジファンのみなさま、こんにちは。
この日(8月25日)の五竜山荘は結構混雑していて、
受付もピリピリモードが漂っていた。

さてさて、どれにしようかとバッジを物色していたら
受付のお姉さんに、「どれにします?(=早く決めろよ!)」と尋ねられ、
「あ、いや、なんというか、どれにしようか見ていて、予習して
こなかったから、いろいろ迷っちゃって、とはいえ小屋も混んでるし…」

とか言って選んだのは、
続きを読む >>
| 山バッジ | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
水晶岳の山バッジ
水晶岳の山バッジ
全国806万人の山バッジファンのみなさま、こんにちは。
今回の山行で僕らの最大目標だった水晶岳の山バッジ。
水晶小屋で迷わないように事前にこのタイプに決めておいた。
続きを読む >>
| 山バッジ | 12:02 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
祖父岳の山バッジ
祖父岳の山バッジ
全国805万人の山バッジファンのみなさま、こんにちは。
入山して3日目にして初めてのピーク、祖父岳。
「そふだけ」かと思っていたら、「じいだけ」だった。
雲ノ平山荘で雲ノ平の山バッジと一緒に購入。
続きを読む >>
| 山バッジ | 12:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
雲ノ平の山バッジ
雲ノ平の山バッジ
全国804万人の山バッジファンのみなさま、こんにちは。
今日は雲ノ平の山バッジ。
続きを読む >>
| 山バッジ | 12:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
太郎平小屋の山バッジ
太郎平小屋の山バッジ
全国803万人の山バッジファンのみなさま、こんにちは。
今回のナツヤマ、メイン山行では計4つの山バッジを購入。
まずは、太郎平小屋の山バッジ。
続きを読む >>
| 山バッジ | 12:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
富士山の山シール
富士山の山シール
山バッジの影に隠れて、いまひとつ目立たない「山シール」。
太子館で「一富士二鷹三茄子」のシールを売っていたので、200円で購入。
会社の冷蔵庫に貼ろうかどうしようか迷った挙句、
続きを読む >>
| 山バッジ | 11:46 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
富士山の山バッジ
富士山の山バッジ
全国794万人の山バッジファンのみなさま、こんばんは。
先週末歩いた富士山でも、もちろん買ってきました。
続きを読む >>
| 山バッジ | 22:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
蝶ヶ岳の山バッジ
蝶ヶ岳の山バッジ
全国793万人の山バッジファンのみなさま、こんにちは。
今回は先週、横尾山荘で購入した蝶ヶ岳の山バッジ。
続きを読む >>
| 山バッジ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ