鷲羽岳と烏帽子岳を入手
日本名峰コレクション
頼んでいたバイヤーから、4.鷲羽岳、5.烏帽子岳を入手。
「机上で夢見る、名峰の頂。」というコピーがそそられる。
ドキが胸々しながら開けてみると、
続きを読む >>
| おしらせ | 12:34 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
富士山レポートを作成しました
山梨県吉田口登山道
…皆様を素敵なツアーにご招待です。メンバー各位は
7月7日(土)午前10:00に富士5合目(吉田口)に集合してください。
こんなメールから急遽決まった富士山ツアー。
何とか1日目だけレポートを作成しました〜。
※後日、2日目を追加しました

便箋 富士山八合目にいます(1日目)
便箋 富士山剣ヶ峰ににいます(2日目)
| おしらせ | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
八ヶ岳・横岳レポートを作成しました
ツクモグサ
写真を選んでいたら、あまりにも枚数が多くなってしまったので
3つに分割しました。

便箋 八ヶ岳・横岳にいます
便箋 八ヶ岳・横岳からの景色
便箋 八ヶ岳・横岳のお花・鳥など

さて、このトップのツクモグサの写真ですが…
続きを読む >>
| おしらせ | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
春のヘッダー(何でもあり!)
春のヘッダー
2ヶ月前から、作ろう、作ろうと思いつつ先延ばしにしていた春のヘッダー。
ええ、今ごろ?というものもありますが、夏がくるまで掲載しちゃいます。
3月から5月に撮った分です。
続きを読む >>
| おしらせ | 22:41 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
残雪の槍ヶ岳レポートを作成しました


すでに携帯から速報画像をアップしていますが
5月11日(金)から13日(日)まで、槍ヶ岳山荘主催の山の学校に参加して
槍ヶ岳へ行ってきました。
なるべく新鮮なうちに…と、ちょっと駆け足気味のレポートですが
ご覧くださいませ。

便箋 残雪の槍ヶ岳(5/11〜5/13:1日目より)

西穂周辺のツアーに参加するためにアイゼンを購入したのが2月末。
3月中旬に、西穂丸山から厳しく美しい冬の北アルプスを眺めました。
今シーズンはそれが最後のつもりだったのだけど、少し欲が出た。
残雪のつばくろに行けないだろうか、蝶に行けないだろうか。
続きを読む >>
| おしらせ | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
復活のお知らせ、お礼とお詫び
前回の「お知らせ」記事が、どれくらいの時間表示されていたかは不明ですが
4月1日(日)より、このブログが表示されたりされなかったり…と不安定な状態になり
時間が経過するにつれ、まったく表示されなくなりました。
また、メールもひゃあひゃあ宛に送信するとエラーで戻ってきてしまう
という状況でした。
その後、あれこれと処理をし、4月5日(木)の午後に復活しました。

「ブログが見れないよ」「メールがエラーで戻ってくるよ」と
お知らせいただいた皆さん、ありがとうございました。助かりました。
「どうしたのか?」と気にかけていただき、復活後にコメントをくださった皆さん
ありがとうございました。嬉しかったです。
「あれ?表示されないぞ」とこの期間に何度も見に来てくださった皆さん
ご迷惑をおかけしました。

お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
はい。今回の原因を告白いたします。
続きを読む >>
| おしらせ | 18:59 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
お知らせ
本日夕方ごろより、レンタルサーバーの不調のためか…
  • このブログの表示がおかしい。表示されたり、されなかったり。

  • ひゃあひゃあ宛にメールを送信すると、エラーで戻ってくる。

  • (何故か送信は可能)
    という状況です。

    と、ここでお知らせしてもブログ自体が表示されていないことがあるのですが、
    何かのタイミングで目にとまることもあるかと思うので、載せておきます。

    メールが使えないのは、不便ですね。
    仕事で使っている場合は、なおさらまずいです。
    トラブル時の回避策を準備しておかねばならないと、痛感しております。

    明日の朝起きたら、ひょっこり直っていないかなあ。
    困ったなあ。

    あっ、この記事は「エイプリールフール」ではありません!
    続きを読む >>
    | おしらせ | 22:52 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
    西穂deスマイル
    西穂deスマイル
    岩好きさんからコメントをいただき、早速西穂山荘のサイトを見にいったら
    西穂deスマイルがアップされていました。
    続きを読む >>
    | おしらせ | 23:53 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
    ひゃあひゃあ、西穂・丸山で風に吹かれる
    西穂・丸山
    大変遅くなりましたが、先週歩いた西穂高岳周辺・丸山のレポートを作成しました。

    便箋 西穂高岳周辺・丸山(3/13-3/14)〜1日目より

    「風に吹かれる」なんて書くと、なんとも穏やかで爽やかな印象ですが
    すでにご存知の方もいらっしゃるとおり、強風です(キッパリ)。
    決して、穏やかではありません。
    続きを読む >>
    | おしらせ | 18:41 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
    冬のヘッダー第二弾
    冬のヘッダー第ニ弾
    雪の季節が終わってしまう前にと、慌てて「冬のヘッダー第二弾」を作成しました。
    湯ノ丸山、縞枯山、位ヶ原、細池、浅間山の5回分です。
    続きを読む >>
    | おしらせ | 20:18 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ