家庭菜園

木楽里のなっちさんから、ハツカダイコンとベビーリーフミックスの種を
お裾分けしていただきました。
プランターで初挑戦です。
続きを読む >>
| ひとりごと | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
2008年のGW

GW前半は山に行けずとも、後半はどこかへ行きましょう。

しかし、かねてから取りかかろうと思いつつできていない、不要物の整理。
これに着手したら、連休があっという間に終わってしまいました…

大掃除の合い間に、窓からツバメを眺めます。
続きを読む >>
| ひとりごと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
早起きは三文の徳

朝早く起きて仕事をするようになって、三日目。
三日続けば、三日坊主とは言わないのかな?
続きを読む >>
| ひとりごと | 22:37 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
ネコの日

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」でネコの日だそうです。

最近、午後2時ごろになるとちょうど陽の当たる場所。
その頃になると、必ずゴエモンがこの場所に移動してきます。

続きを読む >>
| ひとりごと | 20:19 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
枯レ木残ラズ花咲イタ

午後から降りだした雪。
今回はあまり気にしていなかったら、あっという間に真っ白になっていました。
続きを読む >>
| ひとりごと | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
五本指の靴下
お正月に実家へ行ったら、母と叔母が二人そろって
五本指の靴下を履いていた。
へえ〜、母さんたちも履いているんだ、と言ったところ
「そうよ、いいわよ〜、これ♪」と声を揃えて姉妹が言う。

実は、昨年の12月に登山家の田部井淳子さんの講演会で
足の話を聞いてから、気になっていたのだ。
続きを読む >>
| ひとりごと | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
猫ハ喜バズ、庭駆ケ回ラズ
2月3日10時の積雪
朝起きたら、いい具合に雪が積もっていました。
続きを読む >>
| ひとりごと | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
確定申告はお早めに
3年連続、同じタイトルで記事を書いています。
なんだか、国税庁のキャンペーンガールみたいです(笑)。
↑座布団を投げないように!
ちなみに、今年度の広報キャラクターは池脇千鶴さん

ひと段落着いたので、ちゃちゃっと作成して本日投函。
続きを読む >>
| ひとりごと | 18:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
初冠雪
白い花
久しぶりに近所の畑や駐車場が真っ白になるのを見ました。
続きを読む >>
| ひとりごと | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
トンネルを抜けると

国境の長いトンネルを抜けると…

注)画像は内容と無関係です。
 掃除をする時に、コタツの布団を上にたたんだままにしていたら
 その上に猫が2匹並んでいた、の図です。
続きを読む >>
| ひとりごと | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ